2010年11月14日

11月21日ハイキングdeおおつ発見第2回イベント


昨日(11/13)は実行委員会の約10名のメンバーでハイキングコースの案内看板を現地に設置に行きました。尾川丁仏参道と10本杉の案内板です。少しルートがわかりやすくなったかな。
さて、どうだん原では写真のように紅葉の真っ盛り。見学に来ている方も大勢いました。伊太和里の湯に車をおいてどうだん原~千葉山を往復し伊太和里の湯につかって帰るという方もいました。いいコースですね。また、20年前中学校のころどうだん原にどうだんツツジを植えに来てmその後どうなったか見に来たという子供連れのご夫婦もいました。どうだんツツジはそんなに大きくならないんですよね。でも、しっかり根付いて高さ1m程度になっていて、お客さんに楽しんでもらってます。うれしいですね。
11月21日のバイキングは紅葉の最後かもしれません。みなさん、是非おいでください。申し込みは大津農村改善センター「山王」tel:0547-37-3029 集合は8:30、大津保育園「ふわり」のそばの駐車場です。



Posted by 大津の衆 at 09:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月21日ハイキングdeおおつ発見第2回イベント
    コメント(0)